

--.--.-- | | スポンサー広告

寒くなってきました。

kuma.jpg
少し前ですがこたつを出しました。
こたつでみかん食べながら相棒の再放送を見る。
そんな幸せ。
あんまりのんびりもしていられない、現在転職活動中です。
がんばろう。

最近SNS断ちを実践中です。
ツイッター、mixiをやっていましたが、ツイッターは削除し、mixiはしばらくログインしていません。
就職活動中だからという理由もありますが、
なんだか、友人とご飯を食べに行った時なんかに、
ご飯の写真を撮りアップしてイイネをもらって喜んだり、そういうのに疲れてしまって。
SNS断ちしてからは、心がすっきりしました。
本当に仲の良い人とはメールやラインで連絡は出来るし。
やめてみると何の不便もないものです。
私にはひっそりブログをやったりする程度が向いているようです。




2014.11.18 | | コメント(0) | 日記など

お礼

メッセージありがとうございます!

なな様
またスズモコ部屋を訪れてくださってありがとうございます!
リニューアル喜んでいただけてとても嬉しいです^^
それだけでなく作品を大好きと言ってもらえて、
本当に嬉しいです・・・!
リニューアルして正解でした!
ゆるいサイトですが、今後少しずつ和啓を増やしていく予定ですので
また遊びにきてくださると幸いです^^

2014.10.22 | | コメント(0) | 日記など

10月が半分終わってしまった

sky.jpg
空の絵はデッサンがいらないから楽です。
10月のトップ絵のテーマが決まらない;もう後半だというのに・・!

2014.10.17 | | コメント(0) | 日記など

サイトリニューアル

相当長く手つかずだったので、もう来てくださる方もほぼいなくなってしまったと思うのですが、
ようやくサイトをリニューアルしました。

しばらく絵を描いていませんでした。
背景を描くのが好きなのですが、人物が本当に苦手で・・。
好きなキャラを魅力的に描けないことにストレスを感じていました。
女性はまだ描けるのですが、男性が本当にへたくそで。
でもきっと、たくさん練習すれば描けるはず!と最近になって
男性の描き方を練習しております。比率が大事なんだな、と気付きました。

pixivの特にハイキューなんか見てるとみんな上手すぎてどうなってんの??って思います^^;
きっとたくさん描いてきたんでしょうね。見習おう。

しばらくは落書きすらしていなかったのですが、突然絵を描きたくなり、
描いてみると以前のようなストレスも感じなくなっていて
今は楽しいです。上達したらもっと楽しいんだろうな~がんばろう^^




2014.09.12 | | コメント(2) | 日記など

«  | ホーム |  »


